割引を減らす代わりに価値訴求チラシです。

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日のブログ「クーポンを付けないチラシを作って撒きたいんですが作れますか?」って問い合わせに対してお答えしました。」の続きです。

割引は悪ではないけど、なるべく割引はしたくないですよね。ボクもそうです。単純割引は進めていません。

割引要素を減らしたチラシには、代わりに価値訴求の要素を増やすべきだとボクは思います。価値に共鳴して来店してもらう為です。

価値を訴求する方法は色々あるかもしれませんが、石井文泉堂では顧客管理士の高田さんとコラボして作った配布レターというA4縦半チラシの進化版のようなチラシを作っています。

詳しくはコチラ→LTV-MAX配布レターのWEBサイト

折ってA4縦半チラシの形状にします

なんと配布レターに載せる文章はビジネス本を何冊も執筆されている高田さんが書いてくれるんです!高田さんが書く本は何度もアマゾンで1位を獲得されてるんですよ!

チラシに書く文章をアマゾンで1位を獲得されるような方が書くって中々ないかと思います(笑)

「クリーニング代を多く使って頂けるお客様」を狙って集客したい方に
割引をあまりしないで新規客を集めたい方に
既存客様との関係性を深めたい方に
地域の元客にまた来てほしい方に

こんな方にオススメです。

もう一度リンクを貼っておきます→LTV-MAX配布レターのWEBサイト

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする