1年で最大の山場を終えました。

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日は健康診断でした。お医者さんから白衣高血圧だと診断されてしますボクは極度の病院嫌いです。しかも35歳になった今年からはバリウム検査もありました。

バリウムが終わった時は、お医者さんから「辛かったか?」と言われ、血液検査が終わった後は着替えたいくらいに汗をかき、一通りの検査を終えた診察室では「緊張で血圧が上がって、緊張で心電図も高いんですね」って言われ、看護師さんもみなニヤニヤ半笑いです。

あとで笑われようが、辛いものは辛い。仕方ありません。

しかし、その後の方が最大の試練でした。

下剤です。ヨーデルって名前のとおりでしたw

元々お腹緩めのシゲエダにとって下剤は地獄でした。トイレと自分の席を何往復したことか…半日お腹が痛くて全く仕事に集中できませんでした(涙)

いつも胃カメラ派の三島さんに詳しく話を聞くことにします。

そんなわけで1年で最大の山場である健康診断も終わったところで、今年もあと1か月です!昨日以上に辛いことはもうないので余裕ですねw

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする