2月1日より、一部商品の価格改定を行います!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

衝撃の話が12月上旬に舞い込んできました。その話とは、、、、

1月より洋紙の仕入れ価格が20%上がる

という、あまりにも衝撃的な話です。まだ、細かい数字は決まっていませんが、当社で洋紙を使う商品というと、チラシ、DM、ポスター、加工証、伝票、タグなど、印刷会社として主力の商品全てです。これは経営にとても大きな影響が出ます。

この話を聞いて、「あ、あかんわ。これは吸収できないわ。当社も値上げしないと、潰れてしまう。」というのが感想です。

当社って、仕入れが50%くらいあります。そこのメインである紙と紙を使った外注仕入れが20%もあがるということは、仕入れ比率が50%→60%に跳ね上がるということです。会社を存続させるために、値上げは必須と考えました。

申し訳ありませんが、2月1日より、値上げを行います。

■タグ:一箱あたり100円

■チラシ、DM、ポスター、加工証、伝票など:10%UP

但し、1月中にご注文頂いたモノは、2月出荷でも今の価格でお出ししますので、この春に必要な商品は、お早めにご注文くださいね。

また、当社以外にも、色々な業界&商品の値上げが春までにありそうです。きっと消費税増税による消費の落ち込みを考慮してのことと想像できます。

クリーニング店経営のあなたは、値上げはどうしますか?こんなポスターも用意していますよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする