クリーニング寿さんの料金表、ここを変えたら、めっちゃ良いのになーーー。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日、クリーニング寿さんのホームページを見ていて、「めっちゃいいなーーー」って思っていました。

でもね、せっかくなので、ひとつ突っ込んじゃいます。それがこちらの価格表です。

めっちゃわかりやすいし、すごくいいです。普通はこれでいいのですが、クリーニング寿さんの実力を考えると、「ズボンとかセーターの555円は安すぎる!」って思ってしまうんですよね。

この料金表を価格を変えずに少しだけ変えるだけで、1点単価が劇的に上がり、クリーニング寿さんが今まで以上に楽しく仕事できる方法があります。それがこちらです。

何を変えたかわかりますか?

クリーニング寿さんなら、きっとちゃんとお洋服をメンテナンスする真ん中のコースでお洋服を預かりたいはずです。だからそこのコース名を標準という意味の「レギュラーコース」にする。この方がお客様もクリーニング寿さんも、もっとハッピーになれると思うんですがいかがですか?

技術があり、こだわりのあるユニット店は1点単価1000円超えを目指すべきだと私は考えていますが、この価格表だと1点単価1000円超えは十分、狙えますよ!!

もうすぐ2018年も終わりますが、2019年に向け、価格やサービスについて、考えてみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする