スニーカークリーニングのポスターA,B,C

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ついにレッツリフォームさんの許可が出たので、スニーカークリーニングのポスターのあれこれを紹介します。

まず、クリーニングメリーさんから教えて頂いた考えを元に作ったポスターがこちらです。機械仕上げだけに絞り、手仕上げは受けない、もしくは外注。そんな考えでこのポスターは出来ています。

【スニーカーポスター(A) 品番:65-200】

このポスターを作った後、「500円コースだけでは対応仕切れない」という声があちこちで上がりました。そういう声を上げるクリーニング店さんって、スニーカー洗いの技術が高いので、そう思われるんでしょうね。そういうクリーニング店様向けに、あまりややこしくなく、2コースのポスターを作ってみました。それがこちらです。「お手軽コース」「レギュラーコース」という名付けも良いでしょ。

【スニーカーポスター(B)】

そして、今日、始めて紹介するのが、こちらのポスターです。レッツリフォームの高柳さんと去年の夏頃に作ったものです。実はこれが一番最初に出来上がっていました。

【スニーカーポスター(C)】

こちらのポスターは、めっちゃ高柳先生らしいですね。高柳先生は6コース派です。これくらいのコースをお客様に提示できないと、お客様の要望に答えられないとのことで、こうなりました。

あなたは、どちら派ですか??

そういうことも考えてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする