またまた、ポスティングのヒーローが生まれるかも??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

A4縦半チラシという「形状が特殊で目立つ」&「お得感+価値訴求も行っている」というそんな特徴あるチラシを毎月毎月、定期的にポスティングするとどうなるのか?

その答えは出ています。

毎月1万枚のA4縦半チラシを4年間撒き続けて3000万→5000万

毎月3千枚のA4縦半チラシを4年間撒き続けて800万→2200万

毎月5千枚のA4縦半チラシを2年間撒き続けて1100万→1500万

こんな成功例は多数ありますが、自分で撒くのって大変なので、出来ない人がほとんどです。

しかし、大阪でまた一人、「毎月、自分で撒きます」というポスティングヒーローが誕生するかもしれません。しっかりとサポートしたいと考えています。

そうそう、ポスティングを自分でやると、すごくいいことがあります。

■足腰が鍛えられます。老後前の体力UPに最適(笑)

■ダイエット効果があります。おいしくビールが飲めます(笑)

■トライアスロンのトレーニングにもなります。この場合は走りながらのポスティング(笑)

■DMも一緒に配れるので郵送費が格段に下がります。お金がいっぱい残ります(笑)

いいと思いますよ!!

ちなみに、今から10年前、私がクリーニング店のアンテナショップを持っていた時は、だいたい月に5日程度、仕事が終わってからなので夜の20時~22時頃にポスティングしていました。私は2時間で1500枚前後配ります(マンションの多いエリアだったので効率が良かったです)ので、毎月8千枚をノルマにポスティングしていました。この時、お店の売上はうなぎ登りに上がって、めっちゃ、楽しかったですよ。

さて、この大阪に新しいポスティングヒーローが現れるか、めっちゃ楽しみです。

ちなみに「ポスティングヒーロー・画像」で検索したら、こんな画像が出てきました。

タウンワークの「新時代の「リーダー」はどんなときに生まれるもの?」というブログに使われていた写真のようです。合わせてお読み下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする