売上が上がったクリーニング店さんがされたこと

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

國重パイセンは「売上の数字を見るからアカンねん。(そのブログはこちら)」なんて言われますが、國重パイセンは、元銀行マンです。今まで20年以上も数字を見続けた結果、最終的には見ない方が幸せになれるって話と思っています。

そして、そういうことが言える背景もあります。お子さんが3人とも就職され、親としての責務は果たした今がからこそ、この言葉が言えるのでしょう。

【左から、益田さんに國重さんに坂さん。みんなお子さんが就職され、余裕があります】

でもね、普通の人は違いますよ!!私はまず、数字を見たほうがいいと思っています。次のグラフを見てください。下がっていた売上が下げ止まり、上がってくると自信が付きます。

では、私のクライアントのクリーニング店さんで、「売上が上がったクリーニング店さんが最初にされたこと」って何と思いますか?

ここから始めて頂いています。まずは月報フォームに入力すること、やってみて下さいね。

(追伸)この度、ホームページを新しくしました。そしてレポートをまとめ直しています。

まだ、半分くらいしか出来ていませんが、この中の1~6は出来上がっています。是非、こちらより、ご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする