めっちゃ焦っているのって、私だけ??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

実は1月下旬より当社のデザイン部は繁忙期に突入しており、ここ1ケ月はスタッフたちの3時間残業が続いていました。誰一人、病気にもならず(あ、私はインフルエンザになりましたが)ここまでよく、頑張ってくれました。今年はデザイン部が4人→3人に減っているので、一人一人の負担が相当、大きかったのですが、ほんと、よくやってくれました。

この忙しい第一波は、先週までです。3月末に仕掛ける場合、8日までにデザインを完成させないといけなかったので、めっちゃ焦っていました。

クリーニング業界は、去年の3月ってめっちゃ良かったですよね。そして今年も暖冬傾向です。ということは3月末に荷が動くということです。3月末には動いておかないといけないと思って、必死でチラシを作ってきました。

そうそう、今年の春は、チラシの3段仕掛け+DM2段の被せですよ。

ま、「今年は」では無く、毎年、こうですがね。寒かろうが、暑かろうがこう。春にきちっと取りこぼさないようにしようと思ったら、これがベストです。御参考くださいね!!

なお、チラシセールは、以前は単純セールでしたが、最近は点数縛り+クーポンセールでやっています。

この企画に載って頂いているお客様が多いので、

「2月末までにDMを納品しなくちゃ!!」と焦り、

「3月18日までにチラシを納品しなくちゃ!!」と焦ってきました。

3月8日までに、大方のお客様の入稿が終わり、当社はちょっと一段落です。

今週はテニス、いけるかな??

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする