今がチャンスですよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、クリーニング業界は厳しいので、心が折れている経営者さんが増えています。

こういう時「うちも悪いわーーー。業界が悪いから仕方がない」と思うのか「ライバル店は元気がないから今がチャンス」と思うのかでは、後々の結果が全然、変わってきます。

私が危惧していること、それはクリーニング業界全体としてはモチベーションの低さです。このままだと「ゆでガエルになっちゃうなーーー!」って感じています。

今年も最低賃金は上がるだろうし、有給休暇の義務化により、有給休暇を取ってもらう分の給料支給が多くなるし、消費税増税時のポイント還元用にクレジットカードを使えるようにしないので、その分の手数料負担が増えるしと、経営を圧迫させる話ばかりです。

色々とありすぎて、パニックしているクリーニング店さんが多いですね。そして最悪な決断をされます。経費圧縮のために販促を辞める。

経費圧縮のために販促を辞める。

経費圧縮のために販促を辞める。

経費圧縮のために販促を辞める。

お金がなくて販促を辞めたら、どうやってお金を集めるのでしょうか?もう破滅しかありませんよね。

商売はパイの取り合いです。ひよっているクリーニング店さんが多い今だからこそ、チャンスなんですよ。

今年の勝負は6月~7月です。3月末から4月は販促するクリーニング店さんもありますが、GWが空けたらほとんどのクリーニング店さんは販促をしなくなります。

でも、今年は10連休があるので、出し忘れ、衣替え忘れが増える年です。布団をからめたA4縦半を6月~7月も継続して続けたら、きっと良い結果が出ますよ!!

A4縦半チラシ、是非、やってみてください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする