布団って、そうやって集めるんだぁ! はい、そうなんです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界の皆様、そろそろ、忙しくなっておられると思いますが、だからこそ、次の仕掛けを行っていますか?

4月はダウンやコートなど大物の衣替え時期です。

5月はスーツやセーターなどの衣替え時期です。

そして6月~7月は布団の衣替え時期なのですが、、、、、6月に入ると客数が減るので店頭で布団キャンペーンを行っても、お客様は気づいてくれません。

また、そもそも、布団が洗えることも、洗った方が良い理由も伝わっていませんので、そこからやらないといけません。

当社のふとんキャンペーンはこのポスターで行うことが多いのですが、この使い方が秀逸と、あるクリーニング店さまから感心されましたので、紹介します。

このポスターを6月になったら店頭に貼るのですが、6月は衣替え後半期なので、客数は減っています。「この時期から布団販促を仕掛けても遅い!」って私は思っています。

布団の仕掛け方の基本は「健康」や「危険」です。4月にはいると前告知として、布団を洗わないと危険だと言うことを伝えるために、このA6ミニチラシを配ったり、お洋服に付けて返したりします。

それと一緒にこちら↓↓の布団・毛布の割引予約券を配ります。

30%引きって、インパクトがありますよね。4月5月と客数が多い時に、6月20日以降に使える布団の割引券を渡すことで、再来店を促します。

ここでポイントは、6月20日~布団を30%引きすることです。店頭ポスターでは6月は20%引きなのに、「自分はクーポンを持っているから30%引きになる!」このお得感がお布団を出したい気持ちを刺激します。

今年は4月集中型になりそうです。この客数の多い時期に布団の割引告知をやってくださいね。

なお、布団販促は、皆様がやりやすいように「セット」を作っています。1店舗に1セット、こちらを買って布団販促をやってみては、いかがですか?

購入はこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする