たった3万円の投資で100万円以上も売上が上がったクリーニング店さんの話!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日で平成最後ですね。私の平成最後の日の過ごし方は、、、、、、マージャンです(笑) 大学時代の友人たちと平成を振り返りつつ、熱い戦いをしてきますね。

さて、今日はあるお客様からのすごい報告を紹介させて頂きます。

先日の「改善の余地がありますね!!」というブログで紹介させて頂いたこのチラシをポスティングしているクリーニング店さまより、4月度チラシ効果測定結果が来ましたが、その数字を見てもう、驚きでした。

この春が遅れた4月にもかかわらず、その数字ですか!!5年間、自分ポスティングを継続してきた努力は裏切らないぞ!!

そんな結果でした。具体的な数字をお伝えしますね。

ポスティング期間:3月22日~4月2日6000枚のチラシをポスティングされました。チラシの有効期限は、4月16日と4月23日の2種類のチラシを用意しました。

■販促費(印刷代+自分ポスティング費)3万円

■チラシの回収枚数:399枚・・・回収率6.7%

■チラシによる売上:105万円(265万円:期間売上の39%)

■投資回収率35倍!!

たった3万円の投資で105万円の売上が上がるって凄いだけでなく、この数字は動きの鈍かったこの4月での結果であり、4月23日までの結果であることも考慮すると、ほんと、凄い結果です。

さらに、この結果は、チラシの回収率=6.7%も投資回収率=35倍も過去最高なんですよね!!

私の好きな言葉に「継続は力なり」という言葉がありますが、5年間も欠かさず、ポスティングを頑張ってこられたこのクリーニング店さんに敬意を表したいと思います。

どうですか?あなたもたった3万円の投資で105万円もの売上を作れるクリーニング店になってみたいですか?それって、継続できるだけで達成できるんですよ!!

令和の新時代にポスティング王になってみませんか?

ところで、ふと「継続は力なり」の語源が調べたくなったのでネットで検索したのですが、それが面白かったです。

この言葉は、明治生まれの浄土宗の宗教家である「住岡 夜晃(すみおか やこう)」氏の「讃嘆の詩(さんだんのうた)」の一部と書かれていました。この讃嘆の詩部が良かったので、それを添付して平成最後のブログとさせて頂きますね。

住岡 夜晃 「讃嘆の詩(樹心社)」上巻より

青年よ強くなれ

牛のごとく、象のごとく、強くなれ

真に強いとは、一道を生きぬくことである

性格の弱さ悲しむなかれ

性格の強さ必ずしも誇るに足らず

「念願は人格を決定す 継続は力なり

真の強さは正しい念願を貫くにある

怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである

悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である

青年よ強くなれ 大きくなれ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする