布団販促(B)セットも急遽、作りましたよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

地域のお客様が
洗って欲しいものを
洗うのが 街のクリーニング屋さんの使命

そんなことをクリーニングメリーの尾上さんがFBに投稿されていました。ほんと、その通りだと思います。これからの時期、布団を洗って上げてくださいね。

「でも、でも、、、、、今、お布団が来たら大変!」という気持ちもわかります。今年の5月は忙しいですから。しかし7月になってお客様が少なくなってから布団キャンペーンを始めても気づいて貰えません。今、仕掛けないと・・・・。でも集めるのはしんどいと嘆くなら、頭を使いましょうね。

例えば保管とか、、、、、。

保管ができないならお客様に「少し待ってください」とお願いする毛布・布団の割引予約券を配るって、いかがですか?

GW明けから、このようなチケットを配ることで、布団の入荷をズラすことができます。

なお、このクーポン(↑)は単なる割引券なので、私的には布団をなぜ洗わないといけないのか、伝えることもやって頂きたいです。そのために、このミニチラシ(↓)を使ってください。このミニチラシは、仕上がったお洋服のポリ包装に貼って、アピールしてください。

そのように使ってもらっていたのですが、最近、ミニチラシとクーポンをホッチキスで留めて渡しているクリーニング店さんを発見。これがなかなか良いようなので、シェアしますね。

そうそう、布団をもっと集めて頂きたくて、クーポン、チラシ、ポスターをセットにした布団販促セットという商品を作りました。その趣旨はこのようでした。

布団販促(A)セットは6月はまだ忙しく、布団を集めたくないので7月8月にずらしたいクリーニング店様向けの企画となっています。しかし単純にズラすだけでは、他店に布団を取られるかもしれません。その保険として布団の割引予約券を渡します。布団割引予約券の有効期限は6月20日~8月31日と書き、5月のGW明けより配布してください。なお、布団ポスターの掲示は6月1日からでお願いします。

【布団販促(A)セット】

しかし、今年は、5月が忙しいので多くのクリーニング店さんで布団の仕掛けが遅れています。そのため、布団販促(A)セットが出来なかったクリーニング店さんが多数です。その代替え案として、布団販促(B)セットを作りました。今から布団販促を行うなら、遅れているのでクーポンの有効期限は「本日~8月31日」がよいです。

布団販促(B)セットはクーポンを活用したえこひいき企画です。店頭キャンペーンは20%引きですが、クーポンを持っているお客様限定で30%引きにすることでクーポンの価値を高め、布団を出したい気持ちを刺激します。こちらの企画の場合、布団割引予約券の有効期限は本日~8月31日と書いてください。

【布団販促(B)セット】

布団は、高単価&高利益商品です。これをしっかり集められるかどうかで、今年のキャッシュフローはかなり変わりますよ。

布団販促関連商品の購入はこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする