レジ袋の有料化でますますエコポイントカードが活躍します。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、「レジ袋有料 義務化」の法制化方針が出されましたね。

「これでファッションバックの経費が下がる」と思ったあなた、、、その考えはモッタイないですよ。

実はこのことが新聞に載って以来、不織布バックの問い合わせはめっちゃ増えていると聞きましたが、不織布バックをお客様に上手く渡す(販売する)ための施策が必要になります。

この不織布バック、只で渡すとこちらの負担になりますので、何か企画と絡められないか?そんな問い合わせを頂いた時、ピピン!ときたんですね。それがこちらのエコポイントカードです。

■ハンガー5本以上で1スタンプ

■お持ち帰り袋不要で1スタンプ

■仕上り日及び翌日のお引き取りで1スタンプ

貰え、スタンプ7つで100円引きになるこのエコポイントカードですが、以前より何社かのクリーニング店さんで、「エコポイントカード3枚で不織布バックと交換」という企画をされていることを思い出しました。

「エコポイントカード」という名前もいいんじゃないですか!!

こちらのエコポイントカードの作り方や目的、価格などはこちらをご覧下さい。

エコポイントカードは、お客様にありがとうと言え、来店回数も増える魔法のカードです。

是非、あなたのお店でも採用してみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする