あ、消費税前に設備投資をしなくっちゃ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店様の消費税増税前対策ばかり、最近は考えていたのですが、ある機材&機械商の社長さんからこんな話を聞いて、はっとしました。

「石井さん、今、機械の設備がめちゃくちゃ忙しいんよ。消費税の増税前やからね!」

そう言えば、自社の設備のことをすっかり忘れていました。

印刷関係の設備って、すごく高くて、安い機械でも500万円、高い機械は1億円以上もします。ちょうど500万円くらいの機械を年内に入れ替えようと思っていましたが、9月までとそれ以降だと支払い額が10万円も変わってしまいます。

ううぅぅぅ!!設備投資の準備もしないといけない。

そう思って社内に指示したところ、もう動いてくれていました。そう言えば、この間、展示会に行ってくれていたよね!(私は行かなかったので、すっかり忘れていました)

将来のことも考えて、色々と可能性を考え3種類の見積りを出して貰うよう、業者さんに伝えズミとの報告を受け、「私はお金を用意すればいいだけ」のようです(笑)なんとも心強いことです。

この機械を入れることでタグの作り方&生産性が劇的に変わりそうで、めっちゃ楽しみです!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする