ワイシャツの3プライス、良いようです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

■ワイシャツの単価を上げたい。

■もっといい品質のものをお客様にお届けしたい。

そんなことを思っているクリーニング店さんに朗報です。以前、この3プライスポスターを提案しました。

ある大手さんで今年の3月よりこのような3プライスが始まったのですが、なんとレギュラー率が10%を超えたそうです。
※価格は①140円、②240円、③400円、本当のコースのネーミングは公開出来ません。

240円が10%もあるということはワイシャツ単価が24円上がったと同じことです。

お客様がクリーニングに出す理由は「キレイにして欲しい」です。なのに業界が勝手に生産性ばかりを追い求め、手抜きをしてお客様を裏切っている気がします。

正直に「エコノミーは生産性を重視し価格を安くしていますから、品質もそこそこです」と言い切った方がいいと思います。そして真ん中のレギュラーはちゃんと料金を頂き、生産性より品質を重視し、お客様の要望に答える。

こういう考えの方がまっとうだと思うのですが、いかがですか?

1社、ワイシャツでも成功例が出て、嬉しく思いました♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする