新規客のリピート率を改善させる方法!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あなたのお店って、せっかく来て下さった新規客様のリピート率ってどれくらいですか?それを調べたことありますか?

このリピート率はこのように求めます。「テラオカさんのアステンポのヘルプより」

入会日より3ケ月以上~1年未満のお客様の調べ、来店回数が2回以上のお客様がリピート客です。この数字の業界平均は35%ですが、100人の新規客を獲得しても65人が2度も来ないのであれば、売上って上がりにくいです。新規客のリピート率は50%は欲しいと考えています。

テラオカさんのアステンポでは、店舗状況一覧から、この数字を簡単に確認できます。下記にあるお店の生データを紹介しますと、このように見えます。

このお店のリピート率は、45.5%~62.1%ですので悪くないのですが、それは当社のある企画をして頂いているからと思っています。

その企画、興味ありますか?実は4つの仕掛けをしています。

その事を詳しく知りたい方は、当社のWebサイト「新規客をリピートさせる方法」をご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする