ワイシャツ回数券のノボリを立てる理由

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もうすぐ8月ですね。8月と言えば、ワイシャツ回数券販売の時期なのですが、、、、

そんなことって、私たちが勝手に決めたルールです。お客様は「8月だ、ワイシャツ回数券をまた買おう!」なんて、なかなか思って頂けません。

特に8月はクリーニングに出すものが少なくなり、来店客数が減る時期です。せっかくワイシャツ回数券を販売していても、お客様に気づいて貰えないかもしれません。

そこで、「ワイシャツ回数券を販売していますよ!」と気づいて頂くために、ノボリを立てて欲しいのです。

その場合ののぼりは、同じものを4本、これがきほんですよ。

↑こちらののぼり、品番は「54-001」です。実は当社で一番最初に既製品になったのぼりです。この当時はシンプルな表現がしたく、こういうデザインになりました。このデザイン、今でも大丈夫と思っています。

一方、こちらは、カラーのデザインが欲しく作りました。「回数券、お得」この2つの言葉を伝えたいデザインです。品番は「54-031」です。

ワイシャツ回数券のノボリが欲しい方はこちらへ!!

まずは、伝えましょうね!!

そうそう、「伝える」で思い出しましたが、ワイシャツ回数券を販売するとき、予告や、販売終了間際にメールでお知らせすると、さらに効果的です。

あるクリーニング店さんでは、メール配信をすることで、ワイシャツ回数券の販売が2倍になったとか・・・・。

ただ、こういう成功例の裏には、「メールの読み癖をつける」仕掛けが必要です。

これって、なかなか難しいのですが、実は、お金を出すと簡単に解決できます。

クリーニングの販促代行サービス=孫の手ってご存知ですか?

月額7800円で、面倒なメールを代行で書いてくれるのだから、これ、いいですよ。

クリーニングの販促代行サービスをされているアンドオンの高橋さんって、いつもふざけていて楽しそう。だから、あんなに楽しいメール文を書けるんだと思います。

アンドオンの高橋さんを紹介して欲しいって方、ご連絡くださいね。私、お友達ですから!!

まずは、アンドオンさんのホームページを見てくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする