実感と違う、新聞調査会の新聞購読率の数字

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

新聞折込の効果が薄くなっているこの頃ですが、新聞購読率って、どれくらいなのでしょうか?

新聞調査会の報告では、まだ、70%もあると書いてありました。

でも、チラシをポスティングすると、どれくらい新聞が入っているか、肌で感じることができます。

以前、TVでやっていた、こちらの数字の方が、納得しやすいかな?

私はこのTVの数字と体感を元に、チラシの届け方を新聞折込からポスティングに切り替えました。

もし、まだ、新聞購読率が70%もあるなら、新聞折込でも良いですが、きっと違いますよ。

なぜなら、新聞折込だけで販促した時の結果と、ポスティングだけで販促した時の結果が3倍以上も違いましたから・・・・。

こういう実験も行った上で、私はポスティングがいいと言っています。

そして、その結果、ポスティングで成功しているクリーニング店さんがたくさん生まれていることも私の自信に繋がっています。

新聞購読率はもう40%くらいです。情報を伝えるためには、

ポスティングを行うこと

地域密着業のクリーニングでは、これが最適です。

ポスティングも大切な業務として、組みこんでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする