求人、面接、教育、、、人を育てるために大切なこと。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

本日、2つめのブログです。

クリーンフェスタHYOGOの展示会が終わってわちゃわちゃしつつ、振り返っています。

今回、多くの方と話しましたが、人手不足の話がほんと、多かったです。

「人がいないので、夜10時まで働いてしんどい」とか、そんな話を聞くと、

■求人のやり方、知ってほしいなぁ!!とか

■面接のコツを知ってほしいなぁ!!とか

■早く戦力になって頂ける教育方法を知ってほしいなぁ!!とか

そんなことを思った展示会でもありました。

人材がいないと、自分がどんどんしんどくなりますからねぇ。

もし、これらのことを解決する糸口が欲しい方は、こちらのセミナーに参加してはどうですか?

今回のクリーンフェスタHOGOでも大人気だった赤沼先生と、EM明治屋の山本さんのコラボセミナーです。「求人→面接→教育」のノウハウを1日でギュギュっと学べます。

この2人の話を聞くと、元気になること間違いなしですよ。

このクリーンフェスタHYOGOでも楽しそうでしたしね!!

赤沼先生とM明治屋の山本さんのコラボセミナーは8月7日の昼から、場所はなんと、香川県の丸亀です。旅行も兼ねて、四国に行ってみるのも良いですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする