ズボンは3回履いたらクリーニング。その意味と目的は?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社のこのA2ポスターをご存知ですか?結構、よく売れるので、既製品に昇格した商品です。

当社のA2ポスターはセミオーダー品は1枚3300円ですが、既製品だと1150円と1/3になりますから、お買い求めやすいですよ。

※購入はこちら!!

このポスターをリリースした時、

「ズボンを3回履いてクリーニングを出すって早くないですか?」

という問い合わせをクリーニング店さんから受けましたが、その質問がナンセンスと思います。

「キレイに着続けて頂こう」と思うとメンテナンスが必要です。

ズボンを3回も履いてもまだ、キレイなのですか?変なシワや汚れは付かないのですか?

一般消費者はクリーニングの事なんてわかりません。どれくらいの頻度でクリーニングしたらいいかもわかりません。

ベストな回答は、「一度履いたら即、クリーニング」です。でもそれは言い過ぎかもしれないので、あえてテンションを下げての3回です。

ズボンを3回も履いたら、もう充分、クリーニング時です。

そういうことをちゃんと教えてあげてくださいね。

ちなみに、ズボンって、一人当たり、年間、何本くらいクリーニングしているかご存知ですか?

たった4本ですよ。

取り組み方によれば、もっとズボンはクリーニングに出るハズ!!

ここが儲けポイントですよ!!

PS.この考え方の元ネタは、成功している整骨院さんの話からです。

その整骨院さんは、「あと7回くらい、通院して頂いたら完治しますよ」と回数を言うそうです。そうすることで、お客様が来られる来店回数が増える。

意味の明確化が来店に繋がる!

これを使ったやり方ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする