そこまでやって儲かるの??ではなく、そこまでしないから儲からないのですよ。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はクリーニング店さんの利益構造から、儲け方を解説しますね。

製造経費:35%

店舗経費:40%

これって、ひとつのモデルですが、間違えていることがあります。

それは製造経費は変動費の要素部分が多いですが、店舗経費はほぼ、固定費です。

売上が800万でも1200万でも、店舗経費は変わりません。

売上と店舗経費、利益の関係って実はこんな感じです。

年商800万のお店が1千万になるだけで、利益が130万円も増えます。

店舗運営の管理費などを考えると、営業利益が20%を越す、年商1200万は欲しいところです。

まず、この売上に行くかどうかを判断し、行くならぱっぱと投資をしてそこに持っていかないと、利益を垂れ流してしまいます。

そこまでやって儲かるの??ではなく、そこまでしないから儲からないのですよ。

徹底的に販促を行いたいなら、おまかせ販促パックがオススメです。

月額5万円で、A4縦半が12ケ月分、DMが年4回分、のぼりが1年分、、、など1年間の販促と私の販促レポート(コンサル)付いています。

今、この打ち合わせであちこち、飛び回っていますが、真剣に販促を考えたい方は、こちらをご覧の上、お申し込みくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする