スニーカークリーニング、やって良かった♪

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日のオサボリブログから一転、今日は真面目にお盆前の打ち合わせを思い出してブログを書いています。暇なので、、、、ね。

7月の売上がどうやら悪かったクリーニング業界。関東を中心に7月は雨が多かったですもんね。ある意味、仕方がないです。

でも雨が多いとコインランドリーとスニーカークリーニングが忙しくなるようで、、、、。

あるお客様からもこんな喜びの声を頂きました。

「7月の売上は悪いけど、スニーカーは絶好調♪」

「急遽、春からやるって決めたけど、やってよかった」

縦半チラシ、DMにこんな風に載せて告知したのが良かったようです。

ここからこの経営者さんの話が面白かったです!!

「石井さん、もうスニーカーが出るようになったから、いつまで半額?」

「もうそろそろ、半額は辞めにしません?」、、、と言われました。

半額の告知は4月~7月の4ケ月でしたが、もう十分らしいです。

そこで、次の提案は、

「じゃあ、次から100円引きで行きましょう!」

です。100円引きでも十分、インパクト、ありますからねぇ。

このクリーニング店さんは神奈川県にあるのですが、神奈川県の問題は、この秋に最低賃金が1000円を突破すること。

そこから話が発展し、急遽、こうなりました。

価格改定、やらないと生き残れませんからねぇ!!

今年の春に価格改定をしなかったクリーニング店さんは、この9月が本当にラストです。

このPOP、自由に使ってよいです。

なお、告知期間はお盆明け~9月15日までの改定日前後2週間だけです。

ご注意くださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする