お盆休みにこの資料を作っています。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

お盆休みの真っ最中ですが、このお盆休みはこの展示会=クリーンフェア大阪2019内でしゃべらせて頂くセミナー資料を作っています。

そう、9月28日(土)、29日(日)は大阪でクリーニングの展示会があります。

こちらは10社の機材商さんが合同で開催される展示会で、機械展示が多いことが特徴です。

この展示会では毎回、セミナー講師をさせて頂いていますが、今回のテーマはなんと、

~1点単価1000円超えの世界~

です。「本当に喜ばれるクリーニング」とはどんな世界なのか、そこを話させて頂きます。

私の周りで絶好調なクリーニング店さんって、単価が高い方のクリーニング店さんである確率が高いです。

でも単価が高いだけでは、商売は上手くいきません。

商売を「笑売」にするためには、お客様の「笑顔」が必須です。

では、お客様の「笑顔」のためにクリーニング店が出来ることって何でしょうか?

私はもう一度、基本に立ち戻り「キレイにすること」と「お客様におせっかいすること」だと思っています。そこらへんの考え方をこのセミナーでは話させて頂きます。

なお、1点単価1000円の世界は、客層がガラっと変わります。近隣のお客様メインでは達成出来ませんので、ホームページの強化も必須です。

なので今回は、アンドオンの高橋さんとコラボでセミナーを行います。

私のこのセミナーは9月28日(土)の13時~です。

是非、大阪の鶴見緑地までお越しくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする