ワイシャツやスーツをクリーニングに出すと収入が上がる!?そんな都市伝説があります。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は「ワイシャツやスーツをクリーニングに出すと収入が上がる!?」そんな都市伝説を紹介しますが、、、、、ある意味普通な話かもしれませんね!

ハーメルメッシュ教授の分析によると、見た目がいい人の方が、見た目が標準以下の人より、生涯で平均約1780万円多く稼いでいる。これを男女別で見ると、イケメンは普通の男性より3%多く、美女は見た目が普通の女性より4%多く稼ぐ可能性が高い。

この見た目の良さって何なんでしょうかね?

ひとつは「自信の表れ」もあります。表情は見た目の影響力が高いです。

そしてもう一つ「清潔感」は大切ですね。

先日も面接をしていて思ったのですが、ヨレっとしたスーツの人とビシっとしたスーツの人では第一印象が大きく変わります。

せっかくの面接という人生が変わるかもしれないシーンにヨレっとしたスーツで来られると、、、、ね。

同じように仕事のシーンや恋愛においても、服装の清潔感で見た目を良くすることが出来ます。

ということは、クリーニングを頻繁に利用して見た目を良くする=「収入が増える」ってことじゃないですか?

そんなうわさを作ってみようと、こんなポスターを遊びで作ったことがあります。

ポスター品番:65-133

今、自分を振り返ってみて、間違いないと確認しています。

こういうことをキーワードにクリーニング店にお客様を呼んでみませんか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする