しまいこみセットの年間受注率35%の秘密とは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

しまうクリーニング品の包装が、通気性の悪いPP包装で果たして良いのか?

そんな疑問から始まった衣替えシーズン不織布包装ですが、防カビ防虫効果のある不織布を採用し、「しまいこみセット」のネーミングが出来上がって、一気にクリーニング業界に広まりました。

多くの方から嬉しい報告を頂いていますが、先日、香川のEM明治屋さんから、すごい数字の報告を頂いたので紹介します。

決算時の数字で調べたそうですが、なんと

◎年間のドライ点数の35%、しまいこみセットを受注している

◎季節に関係なく年中売れている

そんな結果でした。

私的には、衣替えシーズン限定でドライ点数の10%超が成功ラインと考えていましたので、大きく予想を上回っています。

なぜ、EM明治屋さんでこんなにしまいこみセットが売れるのか?

それは【声がけ】に特徴があるからです。

「~させて頂きますね♪」で、バンバン売れるそうですが、その秘訣を動画に納めました。是非、こちらのWebサイトの下側の動画をご覧ください。

いかがでしたか?

「~させて頂きますね♪」というトークはプロとしてお客様にお知らせするなら問題のない言い方です。

但し、POPなどで価格を伝える前準備はお忘れなく、、、、。

当社のWebサイトに全て揃っていますので、こちらをご覧ください。

なお、ぶんちゃん新聞の9月号はしまいこみセット特集です。

こちらも一緒にご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする