秋の販促準備にギャップを感じます。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週、今週と秋販促のフォロー電話をちょくちょくやっていたのですが、私とお客様のギャップ感を大きく感じた一週間でした。

■9月は衣替えの動きはニブイので、10月に入ってからでいいのでは?

そんな風に思っておられる方も多かったですが、それって本当にそうなんでしょうか?

なぜなら10月に消費税が10%になります。

それに伴い、はがきの切手代も62円→63円になります。

クリーニング代も2%、負担増になりますから、9月の駆け込み需要はあるはずなのですが、黙って待っていたら9月末の売上は作れませんよ。

9月中旬までに9月末締めのA4縦半チラシをポスティングし、9月20日頃に秋DMを発送することで、9月の駆け込み需要を自社で作らないといけないと考えていますが、そんなことよりも

■キャッシュレス化対応

■最低賃金UPに伴う時給の見直し

■価格改定

こんなことに頭が持っていかれているようで、なかなか秋の販促まで頭が回っていない方が多いようです。

いやーーーー、心配です。大丈夫ですか??

とにかく、お客様来店の流れを作るために、秋DMだけでも早く、準備ください。

当社のオススメDMは、今年ならこちらです。

9月締めを作って9月末売上を作る!

そこを狙っています。

秋DMの制作マニュアルはこちらに公開していますので、御参考下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする