10月5日~6日、ビエラ塚口でスニーカークリーニングを伝えるイベントがありますよ!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

10月5日(土)6日(日)に尼崎市のビエラ塚口でスニーカークリーニングを伝え、売上を寄付するチャリティーイベントを、ホームドライ神戸さんが開催されます。

スニーカークリーニングの実演も行いつつ、通常500円のスニーカークリーニングを100円でクリーニングできるチケットを販売されます。更に、その売上は全額、兵庫県社会福祉施設に寄付されます。

一般消費者向けにスニーカークリーニングを伝えるイベントです。興味のある方は是非、行って、そしてスニーカークリーニングチケットを数枚、買ってくださいね!!

先日、ホームドライ神戸のSVさんからチラシを作って欲しいと連絡を頂きました。

ホームドライ神戸様のスニーカークリーニングは通常500円ですが、100円でクリーニングできるチケットを販売するのでそのチラシを作って欲しいとの依頼でした。

今回のご依頼はチラシ作成ですが、紙面に入れるクーポンはスニーカークリーニングのみ。一般衣類のクーポンは無しで作って欲しいと言われ、「さて、どうしたもんか?」と悩みました。

ただ、この企画の売上は「全額、兵庫県社会福祉協議会へ寄付する」と言われ、その男気に共感した私は、「チラシを作るのではなく、ホームドライ神戸さんの思いを伝えるお手紙を作ろう」と意識を変え、こんなA4縦半チラシを作りました。

まず、表面はこんな感じです。スニーカークリーニングのチケットを100円で販売する理由を「チャリティーイベント」と明確に伝えつつ、スニーカークリーニングの実演も行うことをアピールするデザインにしてみました。

支給頂いた女性の写真がすごくいい雰囲気を作ってくれています。

そして裏面はこんな風にコンセプトをさらっと伝えるデザインにしてみました。

このチラシを見ただけで「なんか良さそうなお店」と伝わりますね。以前から作って見たかったチラシが今回出来て、非常に嬉しく思っています。

後は結果ですが、、、、、。

私はコンセプトがしっかりしているので、これはいいんじゃないかな?って思っています。

結果はいかに??

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする