成功する求人のルールとは?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、ぶんちゃん研修会の最中なのですが、その資料の中にこの1枚があります。

クリーニング店さんも含め、多くの企業で求人に困っておられます。

どうやったら求人が成功するのでしょうか?

その秘訣を2つ、お伝えしますね。

1)「小さな会社★採用のルール」という本を読む。

これは佐藤元相さんの新刊です。ランチェスターの法則を求人に使われたのですが、なかなかに納得できる内容でした。

「集客と求人は一緒」

これはまさにそうです。ここをわかっている人は求人がうまいですね。

2)菅先生と私のコラボWebセミナーに参加する。

今回、新たなチャレンジとして、Webセミナーを開催することにしました。

第1回目のテーマは「【人手不足】【賃金上昇】など人のことで困っていませんか?」です。

これに関して、菅先生と私、そしてゲストの方1~2人くらいで討論しているのをパソコンなどで聞いて頂くだけでなく、FBグループに質問を入れて頂くと、それにもお答えする形で進めていきます。

このセミナーは毎月1回の開催を予定しており、月額1万円です。
会員様はその時に視聴していただけるだけでなく、後日、ユーチューブにアップした動画も見直して頂けますし、その時の解説レポートも送らせて頂きます。

そんなWebセミナーですが、どんな感じになるか私もやってみないとわかりませんので、11月12月会は「お試し無料」で配信します。

こちらより、お申し込みください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする