あるクリーニング店さんから絶賛されたマーキングタグとは?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は本業のタグの話です。

当社の本業はやっぱりクリーニング店さんがいつも使っているマーキングタックや指示タックだと思うんですね。

だから、タグのことでコメントを頂けるととっても嬉しいのです。

先日もあるクリーニング店さんでこんなことを言って頂ました。

当社の新商品「控え付・特殊」に最近、替えて頂いたのですが、

「すごく使いやすい。ナンバーが裏にあること、斜めカットも素晴らしい」と絶賛していただきました。

↑↑こちらが「控え付・特殊」です。一見、3連タックと思ってしまいがちですが、これは2連(控え付)タックです。

このタックの良さは、そのお客様も言われた通り、裏返してもナンバーがあるのです。

さらに、斜めカットしているのでタグが入れやすく、表側のナンバーの右側に余白があることもナンバーが見やすい工夫なんです。

私的にはかなりの自信作なのですが、タグを付けている&現場で作業している人にしかわかりにくい細かい工夫なので、なかなか伝わりにくくて、、、、

でも、こんな風にお客様から喜ばれると「あ、またちゃんと伝えよう!」と元気になります。

マーキングタグの中でも「控え付・特殊」は、かなりのオススメ商品ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする