めんどくさいことを・・・・

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

これからの商売を考えた時、

1)人口減少による需要の減少

2)人手不足による生産量の減少

の2つは、どうしても避けられない事実です。

こんな時代にも関わらず、ある新規案件で伺った時に「価格が下げられるか、それだけが知りたい」と言われて、私はドン引きしてしまいました。

もう価格の時代は終わっていると思っています。しかし高いものを売ろうということではありません。

お客様のめんどくさいこと、出来ないことをプロとしてサポートする。ここに「商売」が「笑売」に進化するポイントがあると思っているんですよ!今はそこを意識しています。

ここらへんのことをお伝えしたい気持ちは重々あるのですが、そこは私の本業ではありません。ここらへんの話は私が菅先生から教えて頂いたことなんですよね。

そこで、ここらへんを皆様にも伝える機会をプレゼントしようと思い、こちらを企画しました。

ジャジャーーーン。Webセミナーです。

お客様のめんどくさいこと、出来ないことをプロとしてサポートするために、まず、人手不足を解消しないといけませんが、そこが果てしなく難しいと聞いています。

でも、それって本当ですか?私はそんなに難しくないというか、抑えるべきポイントがわかっていないだけのように感じています。

そんなことを今回、菅先生との討論という形のWebセミナーで公開します。

このセミナーは毎月1回の開催を予定しており、月額1万円です。会員様はその時に視聴していただけるだけでなく、後日、ユーチューブにアップした動画も見直して頂けますし、その時の解説レポートも送らせて頂きます。

そんなWebセミナーですが、どんな感じになるか私もやってみないとわかりませんので、11月12月会は「お試し無料」で配信します。

======================
Webセミナーはこちらより、お申し込みください。
=====================

始めてのトライ、是非、ご参加ください!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする