クリーニング業での直営店における閉店すべき目安売上とは?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最低賃金の上昇、働き方改革など、経営環境は悪くなってきていますが、「クリーニング業での直営店における閉店すべき目安売上」っていくらくらいと思いますか?

以前、こんな表をブログに上げたことがあります。

私は年商1000万円以下のお店は、販促を行って1年以内に1000万円を越せるかどうか検討し、無理なら閉店した方がいいと思っていましたが、、、、

クリーニング業界におけるある代表的な社長から、こんなことを教えて頂ました。

「以前は1000万円以下を閉店していたけど、今は1200万円くらいまで閉店しないと会社が回らない、、、、。」

ちょっと驚くべき話でした。1200万円だと利益は出ると思っていたのですが、その方の場合、大型店舗を作ることも考慮に入れないといけませんが、今では1500万円くらいないと、利益は出ないという風に変わってきたようです。

年商1500万円超えのお店を作るためには、有効会員数1500人が必要で、その有効会員数を維持するためには、毎月5000枚~6000枚程度、チラシをポスティングする必要があります。

A4縦半チラシはクーポンセールなので、全てのお客様を割引しなくていいので、毎月毎月ポスティング出来るのですよ。

会社の安定させるためには、売上が必要で、、、、そのためにはお客様にアピールして来て貰う必要があります。

あなたも、A4縦半チラシ、やってみませんか? A4縦半チラシの詳しい情報はこちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする