チラシが出来なくなる理由、、、それって大丈夫ですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

秋の販促準備もだいたい終わり、振り返って思うことは、

「チラシが出来なくなる理由、、、それって大丈夫ですか?」

です。

「売上が上がったので止めたい」とか、「長くやってきたので辞めることでの反応の変化をみたい」とかの理由はOKです。

「効果がよくわからない」と言われたのは、当社の効果測定シートを付けていないことが問題で、それは経営者として××なので、こういうグループは置いておいて・・・

【効果測定シートってこういう物です。こちらからダウンロードして下さい

一番、怖い答えが「人手不足で販促が出来ない」です。

受け入れる体制が取れない状態では販促をしない方が正解ですが、「いつまで止める」とか、「代わりに何をする」とかを考えておかないと、経営が成り立ちません。

実は最近、こういう話を聞くことが多く、

「人手不足解消のお手伝いができるセミナーをしたい」と考えていました。

さらにこうも考えました。

「人手不足なら、外に出にくいだろうから、自宅や会社で聞けるセミナーの方がいいなぁ」

って思って、今回は初の試み=Webセミナーにしたのですよ。

それがこちら↓↓↓

こちらのWebセミナーは今週の木曜日=11月7日の16時からです。

人の事で困っておられたら、是非、こちらに参加くださいね。

【申込みはこちらから】

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする