関口さんのディスリ(笑)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の関口商会さんでのセミナーの話をもう一つ。

今回、関口さんから「お金の話をして欲しい」とのことだったので、色々と裏話をしたのですが、まとめの関口さんの資料がコチラ!!

え、私を汚い奴にするために、話させたの(笑)

なんてね、、、。まあ、グレーな話はいっぱいしましたが、、、、

私は数字とお金の話を結構、ちゃんとしますが、こういうことを話す人ってあんまりいませんね。その理由は、こういうことなんだと、関口さんの話を聞いて納得しました。

お金持ちに対するイメージが違う

■アメリカはアメリカンドリーム=ポジティブなイメージ

■日本は成金=ネガティブなイメーシ

があるそうですが、家族、社員、お客様を幸せにするためには、お金は必要だし、そのための勉強はしっかりしておかないと、頭のいい日本政府の役人にいいように搾取されてしまいます。(PS.私はまだまだ、お金持ちではありませんよ)

でもまあ、このセミナーをやってみて、「もう2度としない」って思いましたね。

どうしても聞きたい方は、個人的にセミナーを行いますので、ご依頼くださいね。オープンセミナーはもう嫌ですわ、、、、、空気が重たかったですぅ(哀)

PS.深い販促の話はメルマガで行っていますので、こちらより登録ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする