スニーカークリーニングが上手く売上を作れているクリーニング店さんの割合って!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

去年の夏頃からにわかブームになったスニーカークリーニングですが、あれから1年たってどうなったのか?

スニーカー関連の機械を販売しているあるメーカーさんから教えてもらったこの答えにもう、ただただビックリでした。

「機械の出荷は止まりましたよ。」

「導入しても、上手く売上を作れているクリーニング店さんって30%もないかな?」

ですって。

え、

え、えーーーーー!!

私が販促をお手伝いしているクリーニング店さんは、「石井さん、スニーカーってめっちゃ面白い」って、言っておられるのにねぇ。やり方が知らないだけとちゃいますか?

スニーカーのクリーニングなんて簡単に集まりますよ。

ま、集まると言っても、そんなに爆発的に集まるものでもないですが、初年度で売上構成比1~3%くらいはいけますよ。

それって「洗えること」を伝えていないだけとちゃいますか?

販促、ちゃんとやっていますか?

「誰に!!」ってちゃんと考えていますか?

スニーカークリーニングはまず、既存客から集めるのが常套手段ですよ。だから、これ、配るんですよ。

まずは、受付スタッフを味方にしてくださいね。スニーカークリーニングの良さを受付スタッフにわかって頂くこと、それがスタートです。

それが出来たら、これを1店舗500枚、撒ききってください。スタッフがちゃんと渡してくれたら、スニーカーは集まりますからね!!

購入はこちらから!!

PS.深い販促の話はメルマガで行っていますので、こちらより登録ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする