これで注意を受けたけれど、、、でもそれってすごく喜ばれているってことの裏返しですね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、お客様から面白い注意の受け方をされました。それは、

「今年はクリスマスDMの案内が遅かった」とか

「前はA3とA1のポスターを送ってきたのに、今年はA3しか無かった」とか、そんな注意です。でもコレって、今までのおせっかいが過ぎたからですよね。

クリスマスDMは当社が案内するのが当たり前って思って頂いていたり、、、

ポスターは3年前は2種類のサイズを買って頂いていて、今年はA3しか注文を頂けなかったのですが、それでも2種類使っていたことを気づいて欲しいとか、、、

ほんと面白い注意のされ方をです。これってお客様からの凄い期待の裏返しなんですね。そして「何でも買うよ!」というサインでもあります。

当社のスタッフはこの注意に納得がいかなかったようですが、なぜお客様がそのように思われ、石井文泉堂に対し、どういう感情と期待を持って貰っているかを説明しました。納得できたかな?

それを踏まえて、これを買ってくれるか、聞いてみますね!(A1ポスター@4000円)

いいでしょ!!これを店舗に貼るとクリスマスモードになりますもんね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする