自分の凄い矛盾、、、実はめっちゃ寒がりです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週は青森まで行ってきたのですが、ほんと、寒かったですよ。実は私って、かなりの寒がりです。

冬場に家で机に向かって仕事をしている時、ツマや子供たちから「貧乏ゆすり、ヤメテー」って言われるし、格好もいつもモコモコ。寒いのって大嫌いです。(寒がりですが、暖房は嫌いなので、まず、家の中では暖房はつけませんよ)

でも、スキー場にいくと大丈夫なんですよね。

マイナス5℃までは全然平気です。これにいつも矛盾を感じていますが、、、、きっと「好き」が寒さを超越しているんですよ!!

あ、そうそう、重ね着がなぜ暖かいか、ご存知ですか?空気の層を体に纏えるからですよ。空気って熱伝導率が低いですからね!!私は寒い時には厚着をして、家の中でちょこっと運動します。するとしばらくは大丈夫。

ま、平和な年の瀬ですね(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする