今年最後のブログなので、今年の感想を!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日で2019年も最終日です。

今年を振り返った感想は「いい1年だった!」ですよ。

そして私にとっては、石井文泉堂に入って20年で一番、働かなかった1年でもありますよ(笑)

よく会社にいたし、時間があったのでテニスも行きまくったし・・・・。

「今年はどれくらい会社にいたのだろう?」とふと思ったのですが、それは調べようがないので、逆の発送=「どれくらい外泊したのだろうか?」を調べてみたのですが、その結果を見て、ビックリしました。

データが残っているのが2015年からだったのですが、2015年~2019年の外泊数はこんな感じでした。

2015年:110泊

※出張に行きまくっていた年です。高田さんとのコラボでニュースレターの案内を頑張っていた年なので、こんなに出張が多くなっています。

2016年:73泊

2017年:63泊

2018年:61泊

※2016年~2018年はちょっと抑えていました。これくらいが私のペースですね。

・・・

・・・

で、ですよ。で、、、

2019年はというと、、、、

・・・

・・・

たったの32泊です。

全然、出張に行っていませんね(笑)

数字で振り返るとめっちゃ面白いです。

今年は仕事面で体は楽でしたが、テニスをやりすぎて絶えず筋肉痛でした。お陰様で体重も68kg台。BMIは22.2ですから、健康にいい1年でした。

会社の状態はというと、少し売上は下がりましたが、私が会社でサポートした効果もあったのでしょうね。効率が上がったお陰で各種経費が下がって、減収・増益でした。

体が楽で、会社が問題なく経営出来ているって、すごくいいことですね。

客数が下がっているのが心配要素ですが、それは私が動いたらいいだけなので、、、もうちょっと大変になったら動きますかねーーー。

↑↑仕事納め日に会社で撮った写真↑↑

ま、1年を振り返って、そんな感じでしたよ♪

2020年はどんな年にしようかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする