ワイシャツ回数券の準備、出来ていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ワイシャツ回数券の販売時期は、2月1日~3月10日(もしくは2月限定)を推奨していますが、この時期って客数が少ない時期なので、売りにくい時期でもあります。

最近「ワイシャツ回数券の販売枚数が減っている」という声を、たまに聞きますが、そういうお店って必ずワイシャツ点数が減っています。逆にワイシャツ回数券の販売枚数が増えているお店は、ワイシャツ点数が増えています。

ワイシャツ回数券の販売枚数は、ワイシャツ点数と密接な関係があるので、販売枚数を減らないことにこだわってくださいね。

そのために大切なことは「予約」です。

クリーニング店さんに行って、「ワイシャツ回数券はいかがですか?」といきなり言われても、財布にお金が入っていなかったら買えないので、「いや、いいです。」と言うしかないし、2月って2回来店するお客様がもっとも少ない時期なので、その時を逃すともう売れません。

だから1月中旬から予約を取ることが大切なのですよ。

予約ノートを作って、「石井さん、6冊」とか書き込むだけで、Okです。

この、どれくらいの枚数を買ったらいいか、目安をお客様に提案して、予約を取ってくださいね。

もっと詳しいワイ券販売方法の情報はこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする