パートさんの求人を始めましたよ♪ ※2週間で10名の応募があった求人方法!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社では今、パートさんの求人を行っています。

パートさんの求人は初めてです。だってこの二人がずーーーーっと支えてくれていたから必要なかったんですよね。

でも、お年なので少し楽をしていただきたくて、募集することにしました。

店頭にポスターを貼ったのですが、見えにくいので横壁にも小さいポスターをもう一枚貼りました。さらに、チラシを持って帰って頂きたいので、こういう工夫もしてみました。

そして、今日、このようなチラシを地域に5000枚、ポスティングします。と言っても今回は業者さんにお任せしますけどね(笑)

こんな感じの求人を菅先生にお見せすると「求人も石井さんらしいですね」って言われちゃいましたが、「石井さんらしい」って何なんですかね?よくわかりません。

ま、ちゃんと伝えたいという想いだけはブレません。

あ、そうそう、求人は詳しく知って頂くために、Webサイトが大切って思って、こういうページも作りましたよ。

この求人で3年後、5年後、10年後の当社を支えてくれるいい出会いがあると嬉しいですね。

近くでいい人がおられたら、是非、ご紹介ください。

【結果】

この求人を行った結果を報告します。

求人の期間は、採用決定まで含めて約2週間でした。

店頭ポスターと一緒に置いていたチラシは10枚なくなり、3件の電話応募がありました。

チラシは近隣に5000枚ポスティングし、7件の電話応募がありました。

合計10名の応募があり、素敵な方を2名、採用することが出来ました。

現在、元気に働いてくださっています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする