パートさんの求人をしたら新規客が二人も来たクリーニング店さんの話

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店さんって、地域密着業でいいなーーーって思ったある大成功の話です。

それが洲本の山本みゆさんから教えて頂いた求人の話です。

先日の当社の求人ブログ「パートさんの求人を始めましたよ♪」を読んだみゆさんより「TTPしました。」という連絡が入りました。

TTP=徹底的にパクル!なんですけどね。

その求人のホームページがこちらです。

求人の目的などだけでなく、色目までマネて、、、、ほんとTTPをやってくれています。

このホームページの求人を、みゆさんはフェイスブックで紹介したそうです。

すると、早速フェイスブックで一般のお知り合いの方がシェアしてどなたかいませんか?って呼びかけてくれたそうです。

実はこれだけで1名、面接に来て頂けたそうですが、さらに面白い&嬉しいことがありました。

それは「一般のお知り合いの方がシェア」してくれたことで、多くの方が山本さんの会社の求人を読み、「こんなクリーニング店さんに洗って欲しい」と2名の新規客が来られたことです。

求人を出して新規客が来るって、いいですね。クリーニングは地域密着業なので、こういうことがおこるなら、求人も楽しいですね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする