A4縦半チラシの裏面は、御社のホームページでからの抜粋もできますよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

去年の秋の増税以降、景気はあまり良くないのでしょうね。

それに輪をかけてこのコロナウィルスですから、経営者は大変ですよね。

そういう影響もあってか、今年はA4縦半チラシの注文が多く、皆様の動き出しも早くて結構忙しいのですが、でも、今年はいつも以上にこだわって当社はチラシを作っていますよ。

今年、新規で注文される方は、ついていますよ。なぜなら、新規案件全てのラフデザインを私が書いていますから、、、、

A4縦半チラシは、こういう「オーダーシート」を記入して頂いてそれで作ります。

去年までは、これに書いてもらった通り、作っていましたし、本来はそれでいいのですが、私がやると、色々と気になっちゃうんですよね。

ホームページがある場合はそれを熟読して、そのクリーニング店さんの雰囲気を想像し、電話してしゃべってみます。どういう設備を持っているかで、どういうこだわりがあるクリーニング店なのかがある程度、わかるんですよね。

だから、裏面はマニュアルからそれて、ホームページから抜粋したものを作ることも多々です。

チラシは地域の方へのラブレターですから、そのお店の特徴をなるべくチラシに反映したいのです。

こういうことが出来る印刷会社って、ま、ほとんどないでしょうし、それが出来るのって当社でも、今のところは私だけです。

色々あって、せっかく久しぶりに最前線で仕事をさせて頂けている(約5年ぶりかな)のですから、目一杯、いいラブレターを作りたいって思っています。

でも、どんなにいいA4縦半チラシが出来ても、それを大切に、何度も何度も同じポストにいれないと、いい結果は出にくいです。この行為を私は「地域を耕す」と呼んでいます。

そんなこともお伝えしつつ、一緒になってチラシを作っていますよ。

当社と一緒にA4縦半チラシを作りたいと思って頂いた方は、こちらをご覧の上、ご連絡くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする