あなたのホームページは「保護されていない通信」になっていませんか?まずいかも??です。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社のホームページが以前、こんな表示が知らないうちに出ていました。

「保護されていない通信」って何なの?とは思いつつ、支障が無いのでしばらくは、そのまま放置していましたが、2年前、ホームページをやりなおした時に修正したので、今は大丈夫です。

何が違うかというと、

保護されて通信の場合のHPアドレスは「http://www.bunsendo.net/」のように「http:」から始まります。

最近のHPアドレスは「https://ishiibunsendo.com/」のように「https:」から始まります。

「https:」の方がセキュリティーが高いページという認識しか無かったのですが、先日、「保護されて通信」というホームページの問題というか、気持ち悪い点を発見しました。

「http://www.bunsendo.net/・・・・・・/」のページに飛びやすいよう「QRコード」を作りました。そしてそこから飛ぶと、まず繋がるまでに時間がかかり、さらにこんな「安全ではありません」という表示まで出てしまっています。

これって、商売的にはかなりマイナスではないですか?

もし、あなたのホームページのアドレズ表示枠に「保護されていない通信」と出ていましたら、一度、自社のホームページ制作会社に問い合わせてみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする