コロナウイルス対策に、SMSはありかも??ですよ。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

コロナウイルスの影響で、自粛モードですね。

うちのツマは「土日のスーパーは混むので怖い」と土日は家で、ずーーーとフルートの練習をしてはります。家でやりことがいっぱいあるツマさんはいいなぁ!って思いつつ、私はめっちゃ暇な休日を過ごしましたよ。なので、ブログも長めだったりして、、、、(笑)

さて、これからどうなるかわかりませんが、でもどこかで下がった売上が上がる時が必ずきます。その仕込みを前もってやることが肝心です。例えば、コロナで来店されていない休眠客様向けに、こんなDMを作るっていかがですか?

こういうDMを作って、タイミングを見計らって郵送する。それが今までのやり方でしたが、今回はスピード感が必要な可能性もありますので、SMSも使ってみようかな?って考えています。

SMS=ショートメールですが、携帯電話を持っている人なら誰にでも送ることができます。このDMの画像をお客様のスマホに送る。そんなことも出来るようになっています。

ただ、自分の携帯から送るのは面倒なので、システムを使って送ることをオススメしますよ。アンドオンさんに頼むと1通25円で送ってくれるそうです。

いつ、先が見えるかわかりませんが、でも準備は怠りなく!!

PS.コロナウイルス対策関連商品もまとめました。こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする