クーポンチラシのメリットは、いつでも始められることですよ!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界の4月の数字って悪いですが、お店を開けられるだけでも他の業種に比べてありがたいですし、そのクリーニング業界をサポートしている当社も売上は少ないですが、仕事が続けられることはありがたいです。

このコロナウィルスはいつか収束します。その時期をいつと考えるのか?

1)GW明けで収束、自粛は終わり

2)5月後半~6月前半、紫外線が強くなって収束

3)夏頃に収束

4)今年いっぱいまでかかる

このような見解がある中でどれを信じたらいいか、まだ誰もわかっていません。

そんな中で、販促の準備はどうしたらよいのか?そもそもこんな時に販促をやっていいのか?

多くの方が悩んでおられます。

でも、クリーニングは安心安全な生活を守る大切な商売なので、しっかりと行動して頂きたいと考えています。

ようは3密がダメなんですよね。受付時間を短くする「おまかせ受付」と、「透明シート」で接触を防ぐことをやる。マスクや消毒の徹底。そういうことをやりつつ、こういう時でも変わらず販促をやることをオススメします。

ただ、チラシを入れるタイミングは難しいですよね。

私はこういう時こそ、クーポンチラシが良いと思います。

6月末締めのクーポンチラシを前もって作り、状況を見極めてベストタイミングでポスティングする。そんなことが出来るのがクーポンチラシのメリットですよ。

GW前後のどこでも入れられるよう、クーポンチラシの代表作=A4縦半チラシを早めに準備くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする