在宅週間で良いやん(*´-`)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

FBを見ていて、キムクリさんの投稿に感銘したので、シェアさせていただきます。

ゴールデンウィークに外出自粛しろ!ってのは、それ自体は同意見です。

でも、外出せず家にいろ!って言うなら、もうゴールデンウィークって呼ばなきゃいいやん。

在宅週間で良いやん(*´-`)

確かに「在宅週間」って言葉、今年はいいですよね。こういう言葉遊びが大切です。

マスコミがこの言葉を使ったら、インパクトがあって面白いのになぁ!どうやって吉村知事に伝えようか調べましたが、わからずに断念。この投稿をマスコミ関係の誰かが見て、使ってくれることを期待します。

さて、全国に緊急事態宣言が出た時は、GW明けも自粛が続くと思って絶望感が高かったですが、皆様の努力で、感染者数はかなり減っている大阪。一週間の発生件数合計の移動推移で見ると、嬉しい動きが見えます。

GW明けから急に物事が動くとは思っていませんが、ちょっとは変わることを期待して、あと2週間、頑張ります。私はもっぱら、毎日1本の自宅映画鑑賞を楽しんでいます。

最近、アマゾンプライムで見た映画で、この映画は見終わった後の余韻が大きかったですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする