社内ポスティング制度を作ってみませんか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

GW休みは皆様、いかがお過ごしになられましたか?

「不要不急の外出は禁止」でも「健康のために適度は運動を」というわけのわからない指令をお上から賜り、めっちゃ歩いたGWでした。

大阪城までの散歩は片道4km。道中はそんなに人はいませんでしたが、中は人だらけだったので、写真を撮ってすぐに帰ってきました。

行きの4kmは問題なかったのですが、帰りの4kmはしんどかったです。環状線の下を歩いていましたが、乗る気になれず、テクテク。

テクテク歩きながら思ったこと、、、、それは「ついでにポスティングしたい!」でした。

健康のために歩いてもお金になりません。

でもポスティングしながら歩いて、終わったら報酬としてビール代が貰えたら、嬉しいかな?なんてバカなことを考え、簡単な仕組みが頭に思い浮かびました。

■ポスティングの1ロットは100枚。100世帯エリアMAP作成必要

■100枚撒くと3pt貰える

■10pt毎に1000円の商品券と交換

■ポスティングするのは希望の社内スタッフ、およびその友達など

社内スタッフにやって頂くなら、ちゃんとしたルールもいらないので、こんな感じでラフに始めたらいかがですか?

※このやり方の裏ネタは、、、1枚3円でポスティング依頼することが見えないこと。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする