アベノマスク 有効活用の提案(2つの案を考えてみましたよ)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

そうそう、うちにもアベノマスクが届きました。

こちらのマスクって、物凄い批判がありましたね。

このお金の使い方は、「やり方」がものすごくまずかったですが、石油製品に弱い私(肌荒れがものすごいです)にとっては「布マスク」という道を示して頂けたことは評価しています。

でも、ツマのお母さんが素敵な布マスクを私用に5ケも作ってくれた今、このアベノマスクはもういりません。でも必要な場所はあるはずなので、石井家は早々に区役所に持っていって寄付しました。

で、ふと思ったのですが、そういうことを販促に使えないかな?って思ったんですね。

で、出来たのがこちら↓↓です。

売りが強い私が考えるとこうなります。マスクとアルコールの交換企画ですね。

いらないマスクと、まだまだ市場では不足気味のアルコールの交換は喜ばれるのでは?って思っての企画です。

でも、これって当社のスタッフからは不評でした。

「もっと善意でやりたい」っていう声が多かったです。

なるほどね。そういう意見もありますよね。「じゃあ」ということで、もう一つ、作ってみました。

いかがですか?

世の中の動向を見て、何かいてみてくださいね!

上記のポスターはA3ラミ無しで良いかな?って思っています。

欲しい方にはA3なら1枚@1000円で、データで欲しいなら4000円で販売しますよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする