ダニの糞が、新型コロナのウイルスを重症化しやすくなる可能性があります。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、MCSの三原さんのこちらのブログを見て、びっくりしたんですよね。

布団が原因かもしれません。

マウスに

1)ほんの少量のプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)を吸引させてインフルエンザに感染さえたもの

2)吸引していないマウスにインフルエンザに感染させたもの

では吸引したマウスはそうでないマウスの100倍、ウィルス量が増加

100%死んでしまった。

という結果が出たそうです。

とのこと。めっちゃ怖い話ですが、プロテアーゼはダニの糞の中に含まれているそうです。

ダニの糞ってめっちゃ怖いから、布団はちゃんと洗い流さないと、、、って思っていると、洗濯はかせ@神崎さんも同じような投稿がありました。

新型コロナの影響が懸念。ダニの活発時期に注意しよう

この2つの投稿を読んで、クリーニング店さんは「布団を洗いましょう」って、お客様のために伝えて欲しいって思いましたが、皆様はいかがですか?

MCS@三原社長とも話している中で「ワイシャツとスーツが減っているから、クリーニング店さんはこれからの時期、布団をもっと積極的に集めないと!」なんて話がありました。

そこで、私も急遽、当社の布団販促のWebページを作り変えました。

■布団販促特集

一般的なやり方から、特殊なやり方、問題点の解決など色々な方向の話をふんだんに盛り込んでいます。(またまた、盛り込みすぎと言われるかもしれませんが、、、、)

是非、こちらのページもご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする