大阪市の場合、特別給付金が届くのって、かなり先のようです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の土曜日(5月30日)に特別給付金の書類が届いて、6月1日にポスト投函しました。

「速やかに届ける!」とのことなので、「1週間くらいで振り込まれるかな?」とワクワクしていましたが、そんなことは全然ない模様。

給付について

・令和2年6月3日現在で、約75万件の申請が届いており、審査には相当の時間が必要となります。

大阪市の世帯数は145万世帯です。ということは、5月30日~6月2日の4日間で、全世帯の半分もの方が、書類を送ったんですね。さすが、大阪市民です。お金に正直な大阪人根性を見た思いです(笑)

こんなに書類が届いたら、審査など、そりゃ大変とは思いますが、、、、

6月中に届くのって、たったの11%なんですね。

このスケジュールを見ると、7月末と考えた方がいいですね!

そうそう、こういう1文も見つけました。

オンライン申請について

・オンライン申請では、不備や二重申請が多く発生していますので、オンライン申請の受付は令和2年6月10日をもって停止します。

郵送での申請をお願いします。

私もオンライン申請しようと思ったのですが、スマフォのバージョンが古くて断念しました。

なんて、遅れているんでしょうね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする