今、力を入れるなら、私はここにします。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

アフターコロナの世界(と言っていいのか、まだ??ではありますが、、、)で、会社の売上を立て直すために何を優先して行動するか??

私は、この2つに今、力を入れています。

(1)既存客・既存商品の未購入品の案内
 
(2)既存客・新規商品の案内

今、新規客の獲得がしにくい時ですから、これが王道なのでは??

この「既存客」に対しての案内でもっとも効果的なツールがニュースレターです。

上位10%のファン客だけで、お店の売上の45%の売上を作っています。

上位30%までのファン客&得意客だけで、お店の売上の75%の売上を作っています。

このお客様に、既存商品で未購入のモノを案内するのが売上アップの近道です。

そんなことが出来るのがニュースレターなんですよ。

私が今、一番力を入れたいと思っている商材はニュースレター関連です。

当社なら、

1)毎日のブログ

2)月3回のニュースレター

3)月1回のぶんちゃん新聞

4)3ケ月に1回の販促レター

5)3ケ月に1回のお礼のおはがき

がそれに当たります。私は今、ここに力を入れているので、頻度は同じでも濃くなっていますよ。

それで結果が出始めているので、クリーニング店さんもニュースレターをして欲しいと思っています。

そうそう、当社はクリーニング店さまが作るニュースレターの作成サポートもしていますよ。

ニュースレターに興味のある方はこちらをご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする